貪欲に戯言をぬかそう

"Try to know something about everything, everything about something."
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ゆらゆら

あ、どうも。

いろいろありましたが一段落しました。

短期的にはあまりうれしくない結果ですが、
長期的にはそれなりに有意義な結果ですね。

いま考えたいことは、
5年後のベクトルの向きを規定するであろう、
1年後からの土台作りをいかにして展開し、
走り始めるまでのこの1年間をどう生きるか。

少し前に経験した2年間はそれまでの10年間と等価であり、
この半年はその2年間と等価であったように感じます。

では次の1年間の価値をどうしたいのか。
しばらくは歩きながら考えようかと思います。
author: 猫八
戯言 | permalink | comments(4) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
内定が出たってことで良いのかな?
まずはお疲れさん。

現代の、いわゆるハイレベルの大学の学生ってのはおそらく内定が出てもそこで安心することなく、常に短いイベントを次々に連結してより高い次元へステップアップして言ってるんだろうと思う。
そういう意味でたぶん、節目となる期間は10年、2年、1年と短くなるんだろうね。

こっちは解剖が始まって、それ以外にも実習や覚えることが増えたせいもあってか、みんななんとなく疲れてきてるわ。
新学期から全く学校に来なくなった人もいるね。
comment by: sitesnk | 2010/04/29 6:49 AM
>sitesnk

内定自体はちょっと前からもらってたけど、不完全燃焼感が強くて。
ともかく数年は会社の犬(とすら見てもらえないかも笑)として働きます。

解剖で思い出したけど、大学の友人がまさかのこの時期に大学を辞めました。
医者になるって。

割と狂気だけど、本人が決めたことだから応援はしようと思う。
みんないろんなところで生きていくんだなぁ。
comment by: 猫八 | 2010/04/30 1:19 AM
内定出たのか。おめでとう。

俺も来年度からは東京に就職になったよ。
東京に引き続きいるの?
comment by: shun | 2010/04/30 1:55 AM
>shun

おぉー、まじか!
僕は東京(のはず)だからいつでも会えるね!
comment by: 猫八 | 2010/05/01 9:23 PM
Leave a comment: