貪欲に戯言をぬかそう

"Try to know something about everything, everything about something."
<<prev entry | main | next entry>>
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

近況

 おひさしぶりです。

夏が終わりましたね。

結局更新さぼってました。

いわゆる就活で思ったより大変です。



基本的には

頑張る
現実につぶされる
これまでになくヘコむ
原因分析と新たな目標設定で1.2倍に成長する(当社比)
頑張る 
現実につぶされる

というサイクルをひたすら繰り返してます。


先日もひどくつぶされました。
それゆえ腹をくくったところもあります。

いままでは最高品質の一般製品を目指していたのですが、
これからはクセのある差別化された製品として売り出そうかと。
自社のコアコンピタンスをひたすら推す感じで。
下手すると極めてニッチになるというリスクが伴いますが。

どうしようもない言葉遣いですね。
自分で考えないで済む、特定範囲のみで異様に分かり合える認識のやり取りは
オタク的ですけど楽ですよね。


冗談はともかく、"成長してる感"はありますが、果たして色々と間に合うのか。



ところでこの1ヶ月で親切なAmazonさんから本が20冊以上は届いてます。
それ以降はもう数えるのをやめました。
クリックを数回するだけで家まで届けてくれるんですよ。いい人ですね。

実際平日は9時〜21時くらいまで毎日ゼミなんで読む時間なんてほとんどないですけどね。



ではこのへんで。
最近は体力の衰えを感じます。深刻に。
author: 猫八
徒然 | permalink | comments(6) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
もう就活かー
どんなところにエントリーしてるのか気になるなあ。

こっちは実習が週2〜3回、顕微鏡をのぞきこんでスケッチを描くのが2回な毎日だよ。

頑張ってくれー

ってかまた会いたいなあ。
comment by: sitesnk | 2009/10/12 3:45 AM
>sitesnk

この時期は、いわゆる外資系だよー。

実習って解剖とか?^^;;

また冬か春にでも。
comment by: 猫八 | 2009/10/12 10:32 AM
生きてるなら良しだーよ。
comment by: stack | 2009/10/12 2:16 PM
>stack

だーよ?笑

おうおう。
comment by: 猫八 | 2009/10/13 12:45 AM
にいさん!
酒飲もうよ!w
といっても、三田論とか忙しいんだろけど・・
comment by: yoo | 2009/10/13 2:27 AM
>yoo

あ、おかえり。
夜なら空いてるから大丈夫だよ。
比較的忙しくない時期もあるから、てきとーに声かけてみて笑
comment by: 猫八 | 2009/10/15 1:53 AM
Leave a comment: