貪欲に戯言をぬかそう

"Try to know something about everything, everything about something."
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

京都ウォーキン

春休みに、突発的に京都を散歩しました。
その模様は気が向いたら、ということでしたが、今日は天気がいいので気が向きました。

ちなみにあまりにも外に出ないので、なんとかして是正しようと思い、
外出の理由付けとしてデジタル一眼レフを買いました。
オリンパスのE-420です。とても軽いので。

というわけでその理由付けによる京都での写真を少しだけ載せますね。




枯山水枯山水。
(錯覚的)広さ
静けさ




寺壁お寺の壁。

ボロボロ
かなしい




寺猫お寺の猫。

命名
ライオン丸





鳥居稲荷神社。

鳥居
整列





お稲荷さん2お稲荷さん。

シャキーン
こっち見んな





キツネ絵馬キツネ絵馬。


自重





合体お稲荷合体。

はたして
どうしろと



とりあえずこんな感じで。




さて、今までは写真には何の魅力も感じませんでしたが、自分で撮るのは意外と楽しいものですね。
長く、それでいて限られた人生にある、相対的にとても刹那的な感動や感傷。
それらの瞬間の連続である人生を切り取って、生の体験として思い返し、あわよくば他者に伝える。
それは思いのほか泣きそうになるほどの営みではないでしょうか。

どんなに楽しくても、どんなに哀しくても、気づけば (むしろ気づかないうちに) 記憶は薄れて、思い出せなくなる。

穴があいて空気の抜けたビーチボールは二度と膨らまないし、
それを何枚重ねても、自分の夏は再現できない。


そう考えると、僕はずいぶん人生を単純消費してしまいました。


とか言ってみたり。
とりあえずのんびりカメラの練習でもしたいと思います。
author: 猫八
徒然 | permalink | comments(7) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
一眼いいよね。俺もヨーロッパ旅行行くのに買ったわ。そしてハマったwww
comment by: topi | 2009/05/12 5:25 PM
せっかくだから3月会えば良かったねー

こっちも東山花灯路の写真を公開したいところだけど、ピントがあっていない写真が多すぎる…。

夏には18きっぷで京都→名古屋→東京と回りたいものです。時間があればだけど…。
comment by: sitesnk | 2009/05/12 7:02 PM
>topi
あ、そーいやヨーロッパ行ったのか。
てか会おうって言って連絡してなかった!すまん!笑

>sitesnk
ピンボケとブレはほんと大変だよね。
特に手ぶれ補正ついてないとシャッタースピード下げてるときとかほんと困る。
comment by: 猫八 | 2009/05/13 12:00 AM
関西に来たられんらくしてくれよー(´・ω・`)
comment by: shun | 2009/05/13 12:56 AM
>shun
いや、散歩はしたけど用事があって空いてる日がなかったから^^;;
今度は連絡しますーー。
comment by: 猫八 | 2009/05/13 5:22 PM
7月以降関東戻るからその時に飲むついでに泊めてくれw
comment by: topi | 2009/05/13 10:46 PM
>topi
あーい。
就活の話とか社会に出た感想とか期待してます。
comment by: 猫八 | 2009/05/14 1:14 AM
Leave a comment: